2006年11月04日

韓国ドラマのこと

韓国ドラマのことですが、台湾のドラマや香港のドラマなど、アジアのドラマとと比べると、何となく暗いイメージの作品が多いと思いませんか?。

でも、モンゴルや日本では、韓国ドラマがとても人気ですね、最近では明るい作品もあるみたですが、純愛をテーマにした作品は、やっぱり気になってみちゃいますよね。


韓国ドラマが、日本で放映されるようになったきっかけって知ってます?

日本で韓国ドラマが放送されるようになったきっかけは、1996年頃、九州の民放テレビ局が、韓国文化放送ドラマを3作品放送したことがきっかけみたいでうすよ。

韓国映画のシュリの大ヒットで、出演していたハン・ソッキュの作品など、数多くの作品が初回されるようになり、衛星放送の韓国語チャンネルで、多くの作品が放送されるようになっってきました。

posted by ゆみ♪ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1648773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【ギャオ:GYAO】無料.パソコンテレビで動画を楽しもう
Excerpt: はじめまして、まりと申します。 私が今お気に入りのパソコンテレビギャオ(GYAO)についてブログにしました。ギャオの番組のことや、日々の日記など。充実していきたいと思ってます。 良かったら訪問して..
Weblog: 【ギャオ:GYAO】無料.パソコンテレビで動画を楽しもう
Tracked: 2006-11-05 07:58